New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

るんるん

今日はNetflixで新しいドラマを見始めたのですが、俳優の演技がひどすぎて見てられるものじゃなかったです笑 多分もう見ることはないと思います。続きの気にならないドラマってあるんですね笑 そんなことはさておき、私の状況について!本当は昨日の電話面談…

怠惰

おっと危ない!毎日更新すると決めていたブログをうっかり忘れるところでした。 と言うのも、昨日からNetflixに入ったのです。ロックダウン中、本当にすることがなくて暇で暇で仕方なくて入ろうかずっと悩んでいたので、ついに!という感じです。月に800…

やらなきゃあかんこと

失恋のことはかなり立ち直れたんだけど、それ以外のストレスがっ! 本当はホストファミリーともっと会話をしなきゃいけないし、積極的にならなきゃいけないのはわかってるんだけど、どうしても慣れない…ネイティブ5人でめっちゃ話してる中に飛び込んでいけ…

どうするよぉ

彼氏に振られてから、二日が経ちました。 昨日は、彼氏のために作ったアカウントをログアウトしたにもかかわらず、二回もまたログインしてしまいました。未練たらたらやないか~い笑笑 課題をやっていたり、何か作業をしていたら忘れるのですが、よし休憩し…

私事ですが…昨日彼氏に振られました! 理由は冷めただそうです。 ここからはすべて私の恋バナ?になります。 もともと彼氏から告白してきてそこから始まった交際でした。私は初めは彼に興味がなかったけれど、だんだんと好きになってきて、留学に行くときも…

世界で流行っているあいつについて

今、世界中で流行っているあいつ…新型コロナウイルスについてです。 今までの記事では全く触れていませんでしたが、もちろんニュージーランドでも影響はあります。 今はレベル4(4月24日現在)で最高レベルの警戒です。ロックダウンと言います。日本では…

もやもや、イライラ

留学生活の中でストレスがたまることは100%あります。 私なりのストレス解消法について教えたいと思います。 私が一番実践しているのは、文字に起こすという方法です。高校の先生がおっしゃっていたのですが、人間はイライラしたことがあるとSNSや他人な…

これから

今日、一つ目標を立てました。 これから毎日ブログを更新するということです。 前までは毎日日記をつけるという目標を立てていたのですが、一日で忘れてしまったので、パソコンは毎日開くのでブログでという形にしました。 今日はやることが盛りだくさん!課…

My story と留学の詳細

まずは、私の留学の内容について書こうと思います。 私は10か月の留学です。学校での留学ではなく、自治体の募集している留学プログラムです。 費用について、費用は私の場合、自治体が飛行機代、学費を出してくれています。(税金で留学しているのにあまり…

はじめの一歩!

はじめまして。 ノアと申します。ニュージーランドに留学しているごく普通の高校生です。 まず、何を書けばいいのかわからないのでブログを始めたきっかけを書こうと思います。 最近、留学生活を送る中でもやもやすることが多かったり、誰かに話したいけれど…