New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

世界で流行っているあいつについて

今、世界中で流行っているあいつ…新型コロナウイルスについてです。

今までの記事では全く触れていませんでしたが、もちろんニュージーランドでも影響はあります。

今はレベル4(4月24日現在)で最高レベルの警戒です。ロックダウンと言います。日本ではロックダウンできるような法律がないためできないという話を聞きました。

ニュージーランドのロックダウンの現状について書きたいと思います。お店はスーパーと薬局以外やっていない状況で、街に人はいません。街に人がいた場合、職質されるらしいです。スーパーでは人が密集しないように入場規制が行われていて、支払いも接触が少ないカードでするようにと呼びかけられています。

4月27日(月)23時59分からレベル3に引き下げられるそうです。レベルが引き下げられても私の生活にはあまり変化がないようです。というのも、レベル2に引き下げられるまで危ないから学校には行かないでほしいということをアドバイザーの方がおっしゃっていたのでそうします。

長い長い引きこもり生活も終わってしまうんだと思うと少し悲しいです。ホストファミリーとの仲が最悪でも、扉を閉めて、パソコンやスマホ、本やテキストを開けば自分の世界が広がっています。なんと幸せなことなんだ!

本当は、積極的にホストファミリーに話しかけに行って、英会話に慣れて英語を上達させなくちゃいけないんだろうけど、ガレージにこもりっきりのパッパ、あなたは私に嘘をついたと言ってきたマッマ(実際は嘘をついたのではなく理解していなかっただけ)、部屋にこもりっきりのシスター①、私と出かけようと言ってくるが、雑用を押し付けてくるシスター②。このメンツで精神おとうふの私が何かできるわけないんだよな。委縮に委縮を重ねてます。今までは仲良くやっていけて、頑張ろうっていう気持ちもあったけど、今は全くないです。英語の勉強のモチベーションがゼロ。嘘つきって言われて仲良くやろうって思えるポジティブ野郎に私はなりたかった…。嘘つきって言われて、努力しろって言われて、あなたは感謝が足りないから感謝しろって言われて、私の心はボロボロです。感謝しろの部分は納得いかないんですよねぇ。料理もらうときと皿片付けるときの計2回は必ずありがとうって言っているのに何がいけないんでしょうか。おいしいって笑顔で言いながら食ってるのに何がいけないんでしょうか。実際はたいしておいしくないんですよ????くそサービスしてるのに何がダメなの?英語下手だからわからないな。じゃあどうすればいいのとか聞いたらけんか腰って思われそうだから聞かない。(陰キャの習性)

今回もたくさん愚痴を書いてしまった…

 

方向転換して…私のおすすめのブログについて書きます。私がニュージーランド留学することが決まる前から大好きで読んでいるブログがあります。

「海外移住計画。」と言うブログで、彼の語りが好きなので大好きです。更新はされていませんが、今は韓国で彼女とYouTubeをやっているのかな?多分そうです。そのチャンネルについてもおしゃれなのでいつか載せたいと思います。

yokohamanogin.com

今日はここらへんで!さよなら!