New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

これから

今日、一つ目標を立てました。

これから毎日ブログを更新するということです。

前までは毎日日記をつけるという目標を立てていたのですが、一日で忘れてしまったので、パソコンは毎日開くのでブログでという形にしました。

今日はやることが盛りだくさん!課題が全てですけど笑

本当は昨日からブログを更新しようと思っていたのですが疲れすぎて寝てしまいました…と言うのも、昨日はホストシスターに誘われ、サイクリングに行きました。1回目は2~3時間。1回目ということはお察しの通り、2回目があったんです。普段全く運動しない私にとっては苦痛でしかなかったです。サイクリング自体は楽しいのですが、シスターの行くコースがかなりハードな道で怖くて怖くて…ビビりな私にはしんどかったです。きっと今日もサイクリングに行こうって言われるのかな…誘ってくれるのはとてもうれしいのですが…

私の話ばかりしていてもつまらないので、

ニュージーランド留学をする予定の人に向けたトピックを!

持っていくべきもの、あったらよかったなと思うものを紹介します。

  • 折り紙

理由:私のホストは小さくはないですが子供(14歳)がいるので一緒に楽しめるかなと思います。イースターのときに、折り紙のうさぎを作った子がいてとても評判が良かったので、お勧めです。

  • 包丁

理由:日本では、百均で買ってもちゃんと切れる包丁が多いですがニュージーランドの包丁は全く切れない!笑 持っていくのはありなのかわかりませんが、(空港などでの検査)お土産として持っていくのがおすすめです。きっと喜ばれると思います。

理由:とりあえず高い!!ひとつで500円ほどします。スーツケースに隙間があったらできるだけたくさん詰め込んでいったらいいと思います。たくさんあっても困らないし軽いので強く勧めます。

 

こんなところかなと思います。また思いつくものがあったらその都度書きます!

 

今日のブログはここらで!