New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

ひさ!

おひさしぶりです。

 

そろそろ帰国が近づいてきました。あっという間!というほどではないけれども、もう帰国なんだな…と思うとしみじみします。

 

肝心の英語力なのですが、自分が人見知りすぎるせいで全く上達はしませんでした…。ずっと憧れだった海外留学という目標が達成できたのはとてもうれしかったです!留学生活で、普通の高校生では体験できないようなことをたくさん経験しました。また、日本人であることや日本の文化、日本語について考えさせられることが多かったです。

 

またいつか別の国に留学してみたいなと思います。英語圏だけでなく、中国語や韓国語、ドイツ語などを話せるようになりたいなと思います。

 

f:id:sakaaaaaaaaai00:20201018071902j:plain

水族館の中のトンネル