New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

はじめの一歩!

はじめまして。

ノアと申します。ニュージーランドに留学しているごく普通の高校生です。

 

まず、何を書けばいいのかわからないのでブログを始めたきっかけを書こうと思います。

 

最近、留学生活を送る中でもやもやすることが多かったり、誰かに話したいけれどこんなこと話していいのかな…と悩むことが多かったので、私の心のよりどころとして、ブログを書いてみることにしました。

 

近年では、ユーチューブやインスタグラムなどのほうが発信力もあり、多くの人に見てもらえるのかもしれませんが、私は多くの人に見てもらいたいわけではないので、時代遅れかもしれませんが、ブログという形で発信することにしました。

 

また、参考になるかわかりませんがニュージーランドの情報も書いていこうと思うので、ニュージーランドに留学を考えている人も読んでくれると嬉しいです。