New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

やらなきゃあかんこと

失恋のことはかなり立ち直れたんだけど、それ以外のストレスがっ!

本当はホストファミリーともっと会話をしなきゃいけないし、積極的にならなきゃいけないのはわかってるんだけど、どうしても慣れない…ネイティブ5人でめっちゃ話してる中に飛び込んでいけないよ~(クソ陰キャの性質)ホストマザーが話す機会を作ってくれるけど、振りが雑で、「ふ~、ところで〇〇が話したいことあるんだって!」って言われたんだよね笑 「Nothing to talk.」って言っちゃったよ…なんもネタ考えてなかったし、感じ悪いのはわかってるんだけど、あの環境の中で話すほうが不可能なんだよなぁ。前のホストファミリーのところだったら、おじいちゃんとおばあちゃんのふたりだったから、話しかけやすかったし、質問とかもしやすかったなぁとしみじみ。帰りたいけど、もうそこには別の留学生がいるらしいので悲しみ。いいホストに当たったねって言いたいわ。

ホスト変えること本気で悩んでます。でもこれって自分のわがままなのかなとか、次のホストファミリーのところがいいってわけじゃないし…とかあるからなぁ。悩みどころです。

 

暗い話題ばかり話していてもなんなので、留学トピック!

留学先に持って行った荷物について、私は留学生の中では荷物は少ないほうだと思います。服は夏服と冬服合わせて、合計21着です。(スカートやズボン、ジャケットを含む。)下着や靴下は一週間分。こだわりは英字Tシャツは持っていかない!足りないものは現地で買い足せばいいやと思ってあえての少なめです。今のところ現地で買ったのは、Tシャツとスカートの二着です。本当は冬服を買いに行く予定だったのですが、あのウイルスの影響でお店が閉まってしまって買いに行けません(´;ω;`)助けて~寒いよ~って感じです。ホストファミリーが服を貸してくれるのがありがたいです笑

 

今日は短いですがここらで!