New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

続報

ネットショッピングの話の続きです。

 

昨日、あれだけ騒いでいたブルートゥースイヤホンですが、届いていました。

小さいものなのでポストの中に。

あんだけ焦った私の気持ちを返して!!!!と思ったのもつかの間

 

今日、ボール(ニュージーランドのプロムのようなもの)用にネットで注文したドレスが届きました。

 

しかし!!!!!(昨日もやったこの流れ)

中身を見てみると、なぜかクリーム色のセーターが2枚…

私が注文した黒のドレスはどこにも見当たりません。

やられた…クソ…

 

すみません、文句を書かせてください。

ブルートゥースイヤホンは2日前に注文して昨日届いたので、注文した翌日には届いたってことです。無茶苦茶優秀です。私が勝手に騒いでいただけです。

一方、服のサイトは5日で届くと言っていたのに結局11日かかって、

しかも中身が完全に違うという…ボールは15日後なのに…間に合いますかね??怒りより不安でいっぱいです。

 

ネットショッピングのせいで振り回されてばっかりです。勝手に私が暴れてるだけなんですけどね。もう笑えてきます。

あと、今はコロナの影響もあります。ちなみに、イヤホンはニュージーランド国内からの発送で、ドレスはオーストラリアからの発送です。国をまたぐと、コロナの検査や税関を通ったりと時間がかかります。遅れた要因の一つだと推測できます。

 

今ブログを書いていて気が付いてしまったのですが、ワンチャン、ボールに行けない……

来週から三学期が始まります。ボールのチケットは三学期の第一週、つまり来週に買わなければいけません。もし、来週にチケットを買ってドレスが届かなかったら?

結局行けないということになります。最悪。ボールのチケットは65ドル、日本円で4561円です(2020年7月16日現在)。安くないんですよ。

 

注文先のサイトに問い合わせをしたら、1日~2日待ってほしいとの知らせが来ました。おそらくここから間違って配送されてきたセーターの送り返しやその他諸々の手続きがあるのでしょう。それを考えたら、15日以内で来るのかかなり怪しいですよね。

もう…しっかりしてくれよ…何を私がしたって言うんだ…今かなり不運を恨んでいます。

文章に打ち込むことで鬱はましになっているけど、焦りが止まりません。

 

今回の出来事で学んだのは、海外から発送されるネットショッピングはしないほうがいいということです。特にすぐに欲しいものや季節のもの(コートなど)は頼まないほうがいいです。友達はコロナの影響もありますが、1か月ほどかかって届いたそうです。

 

今のところチケットは買うつもりです。ドレスもニュージーランドの別のサイトで買えばすぐに届きそうだなんて思いましたが、またドレスを探すのが面倒なのとあのクソサイトが注文したドレスの返金をしてくれるかわからないので今はやめておきます。

ドレスは54ドルでした。あと21ドルの指輪のセットも買いました。指輪は遅れてもいいけど、ドレスは困るよ…しかもサイズとか合わなかったらどうすんねん。それこそ本当に終わりやんけ。サイトにはストレッチと書いてあったのでそれを信じたいと思います。

#お願いだから伸びてくれ

#頼むよストレッチ