New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

怠惰

おっと危ない!毎日更新すると決めていたブログをうっかり忘れるところでした。

と言うのも、昨日からNetflixに入ったのです。ロックダウン中、本当にすることがなくて暇で暇で仕方なくて入ろうかずっと悩んでいたので、ついに!という感じです。月に800円なので入ろうか迷っている人には、入ることをお勧めします。ロックダウン中は買い物に行くこともないし浮いたその分でって感じかな。昨日は、初日ということもあり、たくさんの映画を見てしまいました…

昨日は、

Mean girls, Tall girl, 千と千尋の神隠し風立ちぬ

今日は、

コクリコ坂からハウルの動く城思い出のマーニー耳をすませば

を見ました!ん~最高!涙なしには見られない作品がたくさん!涙を流すってストレス解消になりますよね!!

昨日からだんだんと気持ちが明るい方向に向かってきて調子が良くなってます!Netflixに入っただけだけれど、新しいことを始めてみるって楽しいですね!気分が上を向いているのには他の理由もあって、昨日は友達と電話をしました!日本人の人とは今まで彼氏以外通話をすることがなくて、彼氏と別れた今、虚無になっていたので人と話すって心が落ち着くなと改めて実感。電話したのは一人じゃなくて三人!!うちに男の子も含むので、なんだかんだ私の精神は落ち着きました。今日も留学生の女の子とインスタでビデオ通話をして一緒に宿題をやってました!人と話すのは、発声練習にもなるので、とても良いと思われます!みんなも鬱っぽくなったらぜひやってみてね!

 

そして、は~だらだら過ごすって最高!と思っていたのですが、勉強しなきゃまずいなと思った今日この頃。明日は気合入れて、青チャをやっていこうと思います!目標は、あと二か月で数1Aを終わらせることです!やみくもにやっていくのではなく、しっかりと理解を深めていきながら努力しています。今打ちながら思い出したのですが、今日提出の数学の課題がありました!急がなきゃ!!

今日はビックリマークの多いブログでしたね笑 これからもそんな気持ちで頑張っていけたらなと思います。課題の提出もあるので今日はここらで!!バイバイ!!