New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

ひさ

お久しぶりです

 

NZ留学日記サボっていました。あの時は彼氏と別れたり、ホストとの関係などで悩んでいて苦しい時期でした。一人の空間がないのはとても苦しいことなんだなぁと実感。

最近は友達と遊んだり、電話したりして気持ちが普通、もしくはいい方向に向いている気がします。

あんなに頑張っていたチャート、やめました笑

私の志望している大学の学部にはいらなかったようなのでやめましたあほすぎ笑う

 

今の私はまだ不安だらけです。その不安を少しづつでも軽くしていけるように、努力を重ねていこうと思います。

 

留学に有益な情報を書きますね。

 

ニュージーランドにはアマゾンなどの大手ネット通販?が参入していません。

私も最初はどこで注文すればいいのか悩みました。私はオーストラリアの服のサイトを利用しました。

予定では5日間で届くはずでした。

しかし、8日経った今日現在も届きません!!!!!!!!

あれ???!!!大丈夫かな????!!!頼むから今日か明日に届いてくれ、、、コロナの影響もあるかもしれないので一概に遅れるとは言いませんが。にしても遅れすぎですよね。日本だったらクレームの嵐ですよ。