New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

目標

最近、ホストチェンジが決まってからなのか、いろんなことにやる気が出てきて、いろんな目標を立てました。

  1. 青チャ1日8ページ
  2. 古典の練習ノート見開き2ページ
  3. 古典ワーク1日3ページ
  4. 洋画を毎日最低1本は見る(レベル3の間)

こんな感じです。あまりきつすぎるものを設定してしまうと、続かないので、少しきついけど毎日続けられるかなという程度のものにしています!

 

昨日から始めた洋画チャレンジ

記念すべき1回目は、「ファンタスティックビースト」(通称ファンタビ)を見ました!

英語を聞き取るのが難しかったです。字幕を追うのに必死で、しかも知らない単語だらけで…気になるものや繰り返し出てくるものは調べました。ストーリーの内容は、ハリーポッターのファンの私からしたら少し物足りなかったです。でも、ホグワーツという単語が出てきたときは心躍るものがありましたね。今日はクルーレスでも見ようかなぁ。なんて思ってます。

映画の感想はここまで!

昨日にあったことを書きますね。昨日は何日かぶりに外出しました。本当は散歩だけの予定だったのですが、ホストシスターに買い物行くの?と言われて、買い物に行くことにしました(単純)買い物では、クッキーやコーヒーなど大好きなものとなくなりそうだったのでおりものシートを買いました。一番たくさん入っているものを選んだのですがそれが吸水性が一番いいもので、軽めの日のナプキンぐらいあるんです笑 箱を開けたときはびっくりしました。しかも折りたたまれていないでそのまま縦に何の包装もなしに入っているんです。ちょっと衝撃ですよね…

こんな感じで今日のブログは終わりにしたいと思います。また明日!