New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

おはようございます

おはようございます!今日も朝にブログ更新です。

最近の朝食はホストシスターがつくったケーキです。最初はふわふわでしっとりしていたのですが、だんだんとしっとり感がなくなってきてしまいました…おいしいのでいいのですが。

今さっき新たな目標をたてました!レベル3の期間中は、毎日最低一本は洋画を見るということです!聞く耳も養われるし、楽しいかなと思って始めてみようと思いました。

最近見て面白かった映画は、「love, Rosie」「Mean girls」です。今はファンタスティックビーストを見ているのですが、英語が全く聞き取れますん…なんでだろう…難しいですね。あと、挑戦してみたい映画のジャンルがあります。ホラーです!!何を見るかは決まっていませんが、いつかは見たいと思っています。

 

勉強のほうもしっかりやっています!昨日は数学で完全に理解できない問題がありましたが、難易度が高いようなので、数弱の私にはしょうがないかなと思って、諦めました。昨日から古典も始めました。本来なら、来てから二か月ほどで始める予定だった古典も四か月もかかってしまいました。数学も三か月で終わらせる予定だったにもかかわらず、今のめどでは、五か月かかる計算です…今までだらだらと過ごしてきた分、気持ちを引き締めて、まじめに高校二年生として取り組まなくてはいけないなと思いました。

今日は学校もあるのでここらでさよなら!また明日。

P.S.昨日の古典では、平仮名と片仮名を間違えました。