New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

おべんきょ!

こんにちは!今日は調子がとてもいいです!

今気が付いたのですが、物事が計画通りにできたときはとても気持ちがいいものなのですね!当たり前か笑 今日は数学が計画通りに進んで気分が良いです。

勉強って始めるまでが長いですよね…始めてからも集中が続かなかったりと…イライラすることが多い。でも、だんだんと理解してきて知識が自分のものになっていく感覚がとても気持ちいいですよね!!自分でも何を書いているのか訳が分からないです笑

私は今、高校二年生で、高校二年生の夏といえばみんなが本格的に受験勉強が始まる時期でもあります。私は留学していて他のみんなに比べれば勉強も大きく遅れていて、やらなきゃいけないことも山積み!!しかし、私が目指しているのは私立の文系なので、受験する教科も少ない。つまり、みんなが受験に使わない教科の課題で苦しんでいる間に、私は自分のための勉強ができるということです!!これは大きなチャンスです!逃すわけにはいかない!こんな風にポジティブに考えて努力しています。ポジティブシンキングって大事ですよね。

私は受験のことがよくわかっていないので、とりあえず世界史と数一A、数2Bの青チャ、古文、漢文をやっています。(やる予定)ぼーっとしていたら5か月(半分)過ぎていたなんて未来が簡単に見えるので、語学ができなくてもほかの分野の勉強をしっかりしてそこだけは後悔のないようにしたいと考えています。

今日は私の志ブログです笑

それじゃまた明日!!