New Zealand 留学高校生の冒険記

ニュージーランドに留学している高校2年生です。

やめてくれぃ

只今、超絶焦っております。

 

昨日ネットでイヤホンを注文したんです。

 

明日届く(つまり今日)の予定と書いてありました。

 

私は「まぁ、ニュージーだし、そんなすぐに届くわけないよね。」と思いました。

 

しかし!!!!

 

荷物の詳細を追えるNew Zealand Postを見てみたら、

もう私の地域にあって3分前にDeliveredって書いてあったんです。

 

ええええええええええ???これを見た瞬間、思わず窓の外を見ました。

ですが、特に荷物が置いてある様子はありません。

 

もう間違えてどこかに配達されてしまったのか、もしくは地域の集荷場所から発送されたということなのか…

 

私としては後者を信じたいです。午後5時あたりまで粘ってそれでも届かなかったら、ホストファミリーに言うのと郵便局へ問い合わせをしたいと思います。

 

お願いだよ…そんなに治安が悪くないと思っていますが、荷物パクられることもあり得そうなので怖いです。

 

サインをする受け取りのオプションにしておけばよかった…後悔しています。私の42ドル…

ネットショッピングはよくないですね。もうこりごりです。

神様…お願いだよ…

 

超絶ショックです。お金を払って頼んだものが届かないって…しかも現在進行形で私の買った品物を誰かが使っていると思うと腹が立ちます。

 

日本だったら宅配便はサインが基本なのにニュージーランドではサインはオプションで、基本は玄関先に放置です。

 

みなさんニュージーランドでのネットショッピングは気を付けましょう!!

 

私はこの留学生活の中で過去二回荷物を受け取ったことがあるのですが、(二回とも日本からの発送)ホストファミリーが受け取っていてくれて無事でした。

 

中身がアンドロイドの携帯の充電器だったり、箸だったり梅干しのお菓子だったりしたので盗むメリットがないと判断したのでしょうか。

 

今回はブルートゥースイヤホンだったので誰でも使えるしみんなほしいものなのでパクられてしまったのかな???悲しいです。

 

先ほど言った通り、配送ミスの可能性も考えられます。ニュージーランド人が犯罪者と言っているわけではありませんが、配送ミスでも間違って受け取った人が中身次第で勝手に自分のものにしていそうな感じがします。

 

今回の文章は私の焦りが映し出されていますね…かなりショックです。

ブルートゥースイヤホン楽しみにしていたのに…